ただ画像のurlとImageを使っても表示できませんでした。当たり前なんでしょうけど。メモがてら記録をします。あと、テキストデータも取得して表示することもゴールとしてみます。

画像を取得してみる

こんな感じで表示できます。

let url = 画像のurl

////urlから、データ型へ変換
let fileData = try? Data(contentsOf:URL(string:url)!)

///UIImageに変換

let resultImage = UIImage(data:fileData!)?.withRenderingMode(.alwaysOriginal)

///表示テスト
Image(uiImage: result_image!)



urlからまずデータに変換して
データからUIImageへ変換すると、Imageで表示できるっぽいです。

テキストを取得してみる

で、調べてみると画像じゃなくて、例えば何かしらテキストが表示されるURLからテキストを取得して
表示も可能らしいです。

let url = テキストが表示されるurl

////urlから、String型へ変換
let stringData = try? String(contentsOf:URL(string:url)!)

///表示テスト
Text(stringData)

何か色々できそうですね。

これを使ってなんか作ったりしたら実例追記でもしようかと思うよね

コメント