pyplot.plot(x,y,’-s’) とか、なぜかマイナスがついた文字列を要素に入れてるんだけど、名前もついておらず、これってなんなの?と思ったので、調べてみました。これは、ラインスタイルを指定してるというものらしいです。

-のあとに、対応した文字を入れるとグラフデザインが変わるものらしい

-s だった場合は、点が四角、squareになるらしく、-oの場合は円になり、-pにすると星型になるらしいです。

また重ねても使える。cはシアンらしいので、-csでシアンの線で、◾️の点で描画される

詳細は、以下のurlに記載があるので、ぜひぜひ
https://machine-earning.net/article/matplotlib-pyplot-plot/

https://jp.mathworks.com/help/matlab/creating_plots/create-line-plot-with-markers.html#bvcbmlz-1

コメント